第1話 日記始める

 

ホームページを始めるにあたって

 

こんにちは、室長のたかはしとしこです。

演奏家として、音楽の教師として25年も経ってしましました。

最初のころの生徒さんは、今やお仕事で活躍して、ご家庭をもって、35歳ぐらいのようです。

そして、最近、そのころの指導日記が出てきました。

懐かしいお名前も登場して、私が指導法に悩んだり、喜んだりしたことも書き残していて、

そのころを思い出して読み返しました。

私も駆け出しの指導者の一人で、時間を見つけては、研修会に行ったり一生懸命でした。

小さな願いですが、大人になって、音楽を楽しみの一つにしてもらえたなら、

こんなに嬉しいことはないです。

 

私の日記の一部ですが、コンサートの感想や、子供たちとの日常の出来事、季節の変化など、感じたことを日記風に書きますので、よろしくお願いします。